SSブログ

あかちゃんほしい [子供]

ぴょんちゃん、4歳。
お友達のママがあかちゃんをつれて保育園にお友達をお迎えに来るのがうらやましい年頃です。

「ねえ、ママ、あかちゃんほしくなってきた」
「んー?それはぴょんちゃんの赤ちゃん?それともママの赤ちゃん?」
「ママの赤ちゃん」
「そうねーー。神様に赤ちゃんください、ってお願いして」
「もうお願いしたよ」
「そうかーー。そうねーー、でもそんなに簡単じゃないみたいねーーー」
(わたしももうすぐ大台にのっちゃうし)


そういうわけで、赤ちゃんがほしいぴょんちゃんはつぎつぎとぬいぐるみの兄弟をふやしつつあります。

まず、ぴぎーちゃん、4歳。(ぶたのぬいぐるみ)
だっこちゃん、3歳(くまのぬいぐるみ)
くまちゃん、2歳(その名のとおり、くまのぬいぐるみ)
ぴんくちゃん、1歳(ピンクのくまのぬいぐるみ)
ごんたれおん、1歳(ライオンのぬいぐるみ)
ぶーちゃん0歳(ぶたの人形)

それで、「ママ、この子達とお話したいー」とぴょんちゃんがいうので、
ママはそれぞれになりきってお話します。
で、ちゃんとキャラも作ってあるので、ひとりひとりリアクションとかちがったりしてるんだけど、
だんだん子供たちが増えてくるので、結構大変です。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

犬山の竹

ぴょんきちさん、お久しぶりです。

時の経つのは早いもので、我が子はもう小学生になりました。

うちの子も4歳くらいのとき、そんなことを言ってましたねー。

「ママァ、◯◯(自分の名前)のあかちゃん産んで。◯◯のあかちゃんだよ。ママのあかちゃんは◯◯なんだから、ママのにしちゃだめだよ。あ、パパのあかちゃんは◯◯が産むからね。」

なんて言ってました。

by 犬山の竹 (2008-06-24 17:07) 

pyonkichi

まあ、竹さん!おひさしぶりです。
お嬢さんはもう小学生ですか!はやいですね。

>パパのあかちゃんは◯◯が産むからね。

おお?これってまじに考えるとちょっとやばいですね。(笑)


こどもって、赤ちゃんがほしい時期があるみたいですね。
近所の子どもは、「クリスマスプレゼントにあかちゃんがほしい」と言っているみたいです。
by pyonkichi (2008-07-08 02:29) 

元小児科医

こんにちは。お久しぶりです。うちの息子もただいま”あかちゃんほしい”モードです。幼稚園のお迎えに赤ちゃん連れが多いので刺激されたようです。確かに兄弟はいたほうがいいかなーと考えているので、ぼちぼちと思っています。でも、面白いのは”僕とおんなじお顔の赤ちゃんがいい”と言っているのがかなり受けてしまいます。心配しなくても大丈夫だとは思うよと伝えてはおりますが。ほんと子供っていろいろなこと考えるんだなーと思う日々です
by 元小児科医 (2008-07-09 00:40) 

pyonkichi

おひさしぶりです、元小児科医さま!

>僕とおんなじお顔の赤ちゃんがいい

おもしろいですねー!!!
では弟くんがいいってことですね。

うちの子は,日によって、弟がほしかったり、妹がほしかったり、
いろいろです。




by pyonkichi (2008-07-09 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。