SSブログ

いざ、ぼうずめくり! [子供]

ぴょんちゃん4歳、もうすぐ5歳。
日本に帰ったときにおばあちゃんと遊んだ百人一首のぼうずめくりにはまってます。


今日も今日とて、パパとママとぴぎーちゃん(くまのぬいぐるみ)とぴょんちゃんの4人で、
いざぼうずめくり!勝負勝負!!!

が、これがねーー。
私結構ゲーム運強いのよねー。ママ、勝っちゃうのよ。
で、ぴぎーちゃんの分はわたしとかパパがかわりにめくってあげるんだけど、
ぴぎーちゃん、強し!!無欲の勝利か?!

っつーわけで、ぴょんちゃんなかなか勝てません。
だんだん涙顔になってきて、
「ぴぎーちゃんばっかり勝ってずるいよ!!!」

で、勝つまで「もう一回するのー!!!」

どうもぴょんチャンは勝負運いまいちなのか?
場が勝って、みんなが1-2枚のときにぴょんちゃんだけ10枚で、ぴょんちゃんの勝ち、みたいな。
なかなか大勝できません。


でも、おばあちゃんちで
「これはゲームなんだから負けたからっていちいちないてちゃだめなの!
そんなふうに泣いたら楽しくないよ。にこにこわらって次の勝負にがんばりなさい!!」
と教わったように、
ぴょんちゃん、泣くのをがまんしています。


で、ついに、ぴょんちゃんの勝ちー!!!
はーーやっとゲーム終了。

おもしろいねー。

わたしも小学生くらいまで、自分がゲームで負けてたらないてたなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。