SSブログ

保育園にいかないと、、、、? [子供]

ぴょんちゃんの赤ちゃんのひとり、ピンクのくまの、ピンクちゃん。
最近保育園に行き始めました。
(いかせているつもり)

で、夕方家に帰ってから、ピンクちゃんをお迎えにいきます。(部屋の中に保育園と想定してある場所においてある)

「今日、保育園たのしかった?」とぴょんちゃんが聞きます。
ピンクちゃん役のママは
「ぴょんちゃん、お迎え遅いよー。ぴんくちゃん、まだ小さいから保育園いやよー。
保育園いきたくないのーーー」
と言ってみます。
すると、ぴょんちゃん
「んー、だめよ,保育園にいかないと。
保育園にかないとね、なんにもわかんなくなっちゃうでしょ。」


おおーーー!!!
さすが8ヶ月からの保育園児!
保育園でたくさんのことを学んでいると、わかっているのね。

ちょっと感動しました。

保育園の先生、ありがとう!







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Delsole@顕微鏡屋

こんにちは!ご無沙汰致しております。

仲の良い姉妹談、楽しく拝見いたしました。
ぴょんちゃんは妹想いの良いおねえちゃんですねぇ…
しっかりもののその性格はお母さん似ですね!?

我が家の兄弟達は毎日激しい攻防戦を繰り広げております(笑)
と言っても、基本的にはおにいちゃんが一方的に嫌がらせの数々をおとうとくんに仕掛けているだけですが(苦笑)

そうそう、こんな記事を見つけました。
http://www2.big.or.jp/~uks/patio_w001/patio_w001uia.cgi?mode=view&no=345
ぴょんちゃんもこんな感じで元気にGO!(笑)
by Delsole@顕微鏡屋 (2008-07-25 09:33) 

pyonkichi

おお、顕微鏡屋さん、こんにちは!

妹思いったって、くまですが、、、。
先日はくまのひとりに、洋服を作ってあげました。
(ってわたしが縫わされたのですが、、、、)

くまたちにぴょんちゃんの悪い癖をまねさせると、いっぱしにさとしたりするので、面白いです。


男の子の兄弟はすさまじいでしょうねーーー。

リンクのほんものの熊のはなしはすごいっす。

こちらはくまじゃなくて、
しかとかアライグマとかウサギがでますー。
by pyonkichi (2008-07-28 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。