SSブログ

NYに行ってきました! [日常]

イースターホリデーに憧れのNYに行ってきました!!
わたしははじめてのNYです。
うれしーい。

そこで行ったのは、、、もち、ヘアサロン!
日本人がやってるところでいいところをネットを駆使してさがしまわりました!
54th streetの5th aveから入ったところにある、「Migle NY」のマスターのMichioさんに切ってもらいました。
とても丁寧なカットで、気に入りました!
夫曰く「真鍋かをり風」
ははは、どうやら夫も気に入ったらしい。

で、5thアベニューと言えば!やっぱりショッピングでしょー。
でも、そんなお高いブランド品は買えません。見て楽しむだけです。
pradaにかわいい白のワンピースがあったんですけどねー。
すっごくかわいくて、見とれていたら、店員さんに、「着てみますか?」と言われ、
おもわず、「いいですかあー?」
ふふふ、2700ドルもするのは知ってたんだけどね、試着しちゃいましたよ。
かわいいー、perfect fit よ!!
でも、もち買えません。
ちょっと考えさせてね、とお店をあとにしました。
ごめんねー。店員さん。

お決まりの、ブロードウェイでは、Beauty and the Beastを観ました。
ぴょんちゃんもけっこう真剣に観ていました。
たのしかったようです。

お食事は、こんなところにきてやっぱり日本食を食べてしまいました。
一件目の「Sushi ann」は、お寿司はふつう。まあ、日本のそのへんのふつーのお寿司屋さんレベル。
でもお店のつくり、雰囲気は、、、、これは日本ですな!!
とってもすてきな日本風。これはわたしの住んでいる中東部の田舎にはありません。

二軒目の「Seo」は、お味は薄口で、わたしにとてもあいました。おいしかったですね。
なんというか、ふつーにおいしかったですけど、お店がまた凝っている。
小さな和風の庭があったりして。お店の作りは抜群におしゃれ。
こういう、神戸とか東京とかにありそうな、おしゃれ和風居酒屋さんで、
ふつーにおいしいものが食べれる幸せ。ああ、しあわせー。

ちなみに、NYの和食屋さんに予約の電話をいれたら、どこもすぐに日本語で電話をとるんですよね。
びっくりしました。
今回、焼き鳥屋が予約でいっぱいで行けなかったので、残念!!

そして、日曜日はイースター!
イースターパレードに行ってきました!
みな思い思いの春のすてきな帽子をかぶって歩いていました。
いっしょに写真を撮らせてもらいました。
まだまださむいNYでしたが、春の訪れがまちどおしい5thアベニューでした。

またいくぞー!!NY!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

み・みず

こちらでははじめまして。
ローマの休日ならぬNYの休日、楽しそうですね。

普段行きたくてもなかなか出来ないときのお買い物ってどうしてあんなに楽しいんでしょうね?
by み・みず (2007-04-10 20:20) 

fuka_fuka

NY、一度だけ行きました。(もう3年前か・・・

私も、ブロードウェイでは美女と野獣を見ました。
その後、近くのデリで軽めの夕食でベーグルサンド食べてたら、アフリカ系の若いお兄ちゃんが万引き(店内で勝手にビール開けて飲んだ?)か何かで通報されて、目の前でタイーホされちゃったのを思い出しました。
NYでは日常の光景なのかもしれませんが、平和ボケの日本人的には怖かったです。

NYでは日本食は食べそびれましたが、そんな本格的なところもたくさんあるんですね。でも高いんだろうな~
by fuka_fuka (2007-04-10 22:16) 

pyonkichi

いらっしゃいませ、 み・みずさん、fuka_fukaさん。

よく考えたら、自分の買い物ばかりして、夫には20ドルのTシャツ、娘にはチョコレートしか買っていませんでした。(ごめんね)

わざわざNYで日本食でもないんでしょうが、
ずっとアメリカにいると、まともな日本食に飢えてしまうんですね。あと娘が和食党で。
夫と二人なら、フレンチとかイタリアンとか行きたかったんですけどね。

しかし目の前で逮捕劇はびっくりですね>fuka_fukaさん。
by pyonkichi (2007-04-12 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Japanese Speech Cont..my neighborhood ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。