SSブログ

ちびならぬ、まるこちゃん [日常]

うちのラボの扉を開けると、ランチルームというか、
みんながランチをとれるテーブルとコーヒーメーカーなどがあるスペースがあって、
同じフロアの研究者たちはそこでランチをとります。
なので、そこで違うラボのひとたちともお友達になれます。

先日、ある制限酵素がなくて、同じフロアのラボにとびこんで、
そこにいたおにーちゃんに、「この制限酵素もってる?」と聞いたところ、
「あると思うよ」とにっこりおにーちゃん。
「ほんの数マイクロ、かりてもいいかしら?」
「もちろんだよ」
と、制限酵素を分けてくれたおにいちゃんがいました。
なんでおにいちゃんって書いてるかと言うと、
頭にパンダナ巻いて、ちょっと物静かなやさしい話し方をする、若そうなイケメンだったからです。

さて、そのイケメンのおにいちゃんと、先日ランチで同席しました。
「なんて名前?」と聞かれて、
「OO子よ」と答えたところ、
「子ってchildって意味だろ?僕もO子っていうんだよ」と彼。
はて、とIDカードをみると、その名も
MARCO
まる子!!
私、爆笑!

しかも彼、
「I am child of circle」
といってました。日本人の誰かが教えたのね。
そうですね、そうね、あなたはまるこちゃんよ!
family nameをきくと、なんとかビッチ、とか。
お国はセルビアなんですって。

「じゃあサッカーはすきなのね!」
(サッカー好きのアメリカ人がいないので、サッカーの話題に飢えていた私)
「もちろんだよ。ワールドカップのために、僕は2週間休みを取ったんだ」
「え?!も、もしかしてドイツに行ったの?」
「ううん、家でテレビでワールドカップ見てた」
「。。。。。。。」
「だって、昼間実験の手をとめて、サッカー見れないだろ?」

(この話をだんなにしたら、サッカー大好きの夫はばか受けして喜んでいた。
あほやー、あほすぎるー、と大喜び)

「マルコは日本の選手しってる?中田とか」
「知ってるよ。ほかにもね、、、」
「中村俊介?」
「うーん、それも知ってるけど、今回大会にでてなかったひと、、」
「鈴木?」
「そうそう!鈴木!」

おおーう、鈴木を知っているのかー!すごおい。私、鈴木好きだったのよねー。

ほかにも、サントスがいい選手じゃないといわれているけど、
クロアチア戦はがんばって走り回っていた、とか
稲本はジーコが嫌いなんだろ?とか
まあ日本の選手のこともよく知っている。
うーん、夏休みとって、ワールドカップの全試合、見たのかしらん?
ケーブルかサテライトか?

日曜日は多分、地上波でも決勝やってるはず。
決勝はみるぞー!!

Thank you for nice talking, Marco.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。