SSブログ

パンツちゃん [子供]

うちの娘は、家に帰ると、シャツとパンツ姿になる。
なぜだか、気がつけばそうなっていた。
パパが、家ではTシャツとトランクス姿でいるからかしら。

「ぴょんちゃん、ぱんつ。パパもパンツ。ママはパンツにならないの?」

えー、あー、ママはねえ。パンツ姿はさすがに恥ずかしいです。

ほかの家の3歳の女の子って、パンツ姿なのかなあ?
(ぴょんちゃん、今週末に3歳になります!)

そうそう、
「ぱんつがいの」のエントリー以来、
なんと、ぴょんちゃんパーフェクト!!
夜のおねしょしていません。
夜のパンツ生活も連勝記録更新中です。えらいぞ!
おしっこしたくなると、夜中でもちゃんと起きてくるのよねー。
かたいなあ。

それにしても、このパンツ姿、いつまで続くのかしら?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

元小児科医

こんにちは。かなりパジャマ姿はリラックスするのではないでしょうか。我が家は、もっと進んで海パン一枚のときもあったりします。主人もトランクス1枚だったり。男2人で”裸ぞく”してます。しかし、家の中ではいいかーとかなり甘いですが、うーんすでにおっちゃん化しております。
by 元小児科医 (2006-07-14 09:03) 

はな

パンツ姿かわいい!!
私が思うに、保育所でTシャツとパンツだけでお昼ねしてなかった?
うちの子はそうでした。
ところで、アメリカ人に話す時は気をつけた方が良いと思います。
パンツと言っているうちは、ズボンと捉えてくれるけど、アンダーウェア一丁だと判明してしまうと、まずいのでは?!・・でも、3歳って年齢は微妙ね。
うちの子供は、今でも父とお風呂に入りますが、絶対に日本人以外に言わないようにしつこく子供達に言っていました。
by はな (2006-07-14 09:26) 

pyonkichi

どもー、元小児科医さん!ぼくちゃんはすでにおっちゃん化ですか!かわいいですねー。男の人はやっぱり裸族でいるのが快適なんでしょうかね?

うちの娘は、でもやっぱり、大きくなったらパパのトランクス姿をいやがるようになるのかしら?
by pyonkichi (2006-07-15 09:35) 

pyonkichi

どもども、はなちゃん!日本の保育園のときは、まだオムツをしていたから、オムツとシャツでねてましたね。いまの保育園は、もちろん着替えはなくって、靴を履いたまま、、、、、やっぱりこの辺がアメリカだよねー。

ところで、家でパンツ姿って、アメリカでは問題なの?セクハラってこと??おおー??!!そうかあー。アメリカの虐待問題って、根深いねえ、、、。
by pyonkichi (2006-07-15 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。