SSブログ

トロントにて [日常]

いま、学会でトロントに来ています。

いやー、いいですねー、トロント!!
いまアメリカで住んでいるところが内陸部なので、
湖がすがすがしい!
ハーバーがうれしい!(神戸を思い出します)
食べ物がおいしい!(アメリカよりは)
アートやダンス、演劇のポスターがたくさんはってある!(みたいー!!)

やっぱ、都会はええなー。
そして、都会なんだけど、街の人は親切な感じです。
地下鉄とstreet carで移動できるのがまたうれしい。

ちょっとはいってみた中華料理のランチがおいしかったこと!
アメリカン・チャイニーズレストランは、むちゃ味が濃いけど、
カナディアン・チャイニーズはかなりジャパニーズチャイニーズレストランに近いのか?!
薄味でおいしーい。
ひさしぶりにおいしい春巻きを食べました。

あー、トロント、すっかり気に入ってしまいました。
アメリカのあの田舎もいいんだけど、
いかんせん内陸部、海も山も、都会の雰囲気もないのが寂しいよねー、、、。

そうそう、今日はカナダデーでハーバーでフェスティバルをやってました。
楽しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。