SSブログ

おはげちゃん [日常]

いまだから、言います。

実は、わたし、おはげちゃんがありました!

きゃー!!!!

おはげちゃんってなに?って
つまり
ハゲよハゲ。

気がついたのは渡米後3ヶ月位してからのこと。
前髪の生え際に、まあるく直径2-3センチのおハゲちゃんを
発見したのでした。
そこだけ、髪が薄く、しかも!
そこの部分から生えている髪はすべて白髪なのよ!!
こ、こ、これは!!
この部分だけ、アポトーシスを起こしている!
毛のstem cellが死んじゃったんじゃないの??!!

ってびっくりしました。

なんでかなー。
渡米して、ほとんどひとりで生活のセットアップして、
(夫はあとから来たので)
いろいろストレス多かったしなー。
やっぱりそのせい??
ああーん、これ、直るのかなー?

と、その部分に「おはげちゃん」と命名し、
かわいがっておりましたところ、

最近あんまり気にならないぞ、と思って
おはげちゃんをさがしてみたら、

なあんと、ちゃんと新しい髪の毛が生えてきてるではありませんか!!

しかも、

その部分だけ新たに生えてきてるから、
当然そこだけ短くって、コントロール不能。
雑草のように
ぴゅんぴゅん元気に立っちゃって、
なぜ、前髪の一部が短くて立っているの?という状態、、、、。
ううーむ。

でも、まあ、いいか。
おはげちゃん、さようなら。
よかったー。毛のstem cell(幹細胞)は死んでなかったわ。

しかしおはげちゃんをつくるなんて、
わたしもナイーブになったもんだ。

*****

今日手に入れたもの

とさかのような前髪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星に願いを仕事について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。