SSブログ

ママも歌って [子供]

ぴょんちゃん、クリスマス前に、保育園で年下のクラスの子供たちに、
クラスのみんなでクリスマスの歌を歌って聞かせるというパフォーマンスをしたようです。

それ以来、毎日家でクリスマスの歌を歌っています。
もちろん英語です。

で、「ママも歌って、一緒に!」
というのですが。

正直、ママには歌詞がわかりません。
メロディーならわかるんだけどね。
ぴょんちゃんの英語も語尾がはっきりしてなくて、なにいってんのかわかんないの、ママは。

『ねえねえ、うたってよお」
「わかった、ジングルベルジングルベルほにゃらら〜、ほにゃらら〜」
「(大笑い)ちがおうよお、ママ!ジングルベル、ジングルベル、ほにゃらら〜(とママには聞こえる)」
『だからホニャララ〜、ホニャララ、ララ、ホニャララ〜、でしょ?」
「ちがうってば〜〜〜!!!ママおもしろすぎるよ〜」

ああーん。もう英語の聞き取りは完全に娘に負けております。

いいのいいの、ママはほにゃららで。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。