SSブログ

なんでも食べて大きくなるの! [子供]

ぴょんちゃん、5歳。

最近なんでも食べれるようになりました。
もりもりたくさん食べます。

「たくさん食べて早く大きくなるんだよ!」

と自慢げです。

お風呂のときは体重計にのって、
「ねえ、大きくなった?」
と楽しみにしています。

ははは、年頃になったら、太ったーとかいうだろうけれど。
いまは体重が増えるのも楽しみです。


思い起こせば、「変わる家族、変わる食卓」を読んで、娘への食事の食べさせ方を反省したのでしたのが2年前。
http://kyouteniiretamono.blog.so-net.ne.jp/2006-05-27-1

あのころは食べむらがあって、好き嫌いもあった。
でも、「だめよ、なんでもたべなきゃ」
「一口だけでもトライしてごらん」
「食べない子はおやつはないからね」

とやっていくうちに、本人もいろんな食べ物をトライするようになってきた。

で、いまやほんとになんでもきれいに食べてくれる。
本人も自慢げです。


なんでもたべて、すくすく大きくなっているね、ぴょんちゃん。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫁という言葉納豆もって帰りたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。