SSブログ

Welcome To America! [日常]

先月のお話なんですが。いまごろアップです。

な、なんと、日本からお友達のAちゃん家族が遊びにきてくれましたー!!じゃじゃーん!!
思い起こせば中学校のときからの友達です。
中1のときは知らなかったような気がするから、14歳からだとして、
えーーー、20年(以上)も付き合いがあるんか。すごいなあ。

で、Aちゃんにはぴょんちゃんと同い年の男の子、Iくんがいます。
彼らが来る前からぴょんちゃんに、
「ママのお友達と、Iくんっていう男の子が遊びにくるのよ。
仲良くなろうねー」
と言ってあったので、ぴょんちゃんはわくわく楽しみにしていました。

で、飛行場にわたしがお迎えにいって、我が家へ。
ごたいめーん。

もじもじするかな?と思っていたら。
あっという間に仲良くなってしまいました。

一緒にお風呂に入って、「一緒に寝るー」とまで言い出すしまつ。
君たち、今日会ったばっかだよ。

二人で手をつないで仲良くはらまきをして眠りました。

子供ってすごいなあ。

もうふたりはらぶらぶの仲良し。
おおーい、このまえまで仲良しだった、引っ越していった、RくんとかHくんとかはもういいんかい?ぴょんちゃん?

わたしたち、もしかして、将来は親戚?とか言ったりして。
「しっかり稼げる職に就かせてね」
「そっちこそ」

友達のAちゃんは相変わらずそのまんま。
彼女が平気で英語で電話をかけるのには驚きました。
さすが。
わたしなんかまだ電話を英語でかけるのには抵抗ありよ。

まあそんなこんなで、あっというまに日がすぎました。

アメリカくんだりまで遊びにきてくれて、ありがとう!!

子供たちの仲良くなり方をみると、ほんと、子供ってすごい。





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ai

おお、こちらこそ歓迎ありがとうねー
そっかー。もう私たち20年来のつきあいなのねん。
このままぴょんちゃんとウチのIくんがケッコンしたら、血縁関係までできてしまうワ!

アメリカで、本当にたくさんエネルギーをもらいました。
ぴょんちゃん家族からも、いっぱい元気をもらったyo!
by ai (2007-08-28 20:54) 

元小児科医

こんにちは。確かに子供の仲のよくなり方はすごいですね。圧倒されてしまいます。子供がスイミングで認定試験の時に隣の女の子に仲良く話しかけられ、手をつないでバタ足していた時にはびっくりしましたが。で、コーチに女の子が”●●君とテストしてください”と2人一緒の受験を申し入れていたそうです。コーチも”余りのラブラブぶりにこちらが照れてしまいました。”と言われました。でも、次に会うとお互いすっかり過去の人?になってしまっているのです。うーん不思議です。
by 元小児科医 (2007-08-29 17:30) 

pyonkichi

>ai どん
どもどもー。こちらもおかげさまでリフレッシュできました!
つぎ子供たちが会うときが楽しみだねー。

>元小児科医さま
スイミングですでに認定試験とかあるんですか??すごいーーー!うちの娘のスイミングは遊びの延長みたいなもんです。
それにしても、その女の子は積極的ですね!

>次に会うとお互いすっかり過去の人?になってしまっているのです。

これもおかしいですよね。
でも、このころの子供って、反抗心はまだそんなにないし、
子供同士の社会でも、いじめとかがおこるまでまだ成長してないし、おおらかで、正直で、率直で、けんかも単純で、
いちばん楽な時期かも、と思ったりします。
by pyonkichi (2007-08-29 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。