SSブログ

Happy Mother's Day! [日常]

5月13日は母の日でしたね。
みなさん、なにかお母さんにプレゼントを送りましたか?

どうもアメリカでは「Mother's Day」は特別のようです。
クリスマスに次いで、アメリカでプレゼントを送るのが多い日だそうです。
しかも、自分の母親だけにプレゼントするのではないようです。
夫は自分の子供の母親、つまり妻にプレゼントを贈るらしいです。
で、それを忘れると、たいへんよろしくないそうです。

ぴょんちゃんは、保育園で母の日のカードを書いてくれました。
でも、まだ母の日、がわからないようで、
「ハッピーバースデーマミー!!」と言っておりました。ははは。
でも、嬉しいものです。

12日の土曜日は、ぴょんちゃんが行っているジムで、「parents' night out」といって
夕方5ー9時まで子供をあずかってくれる日でした。(ちなみに25ドル)
ぴょんちゃんは、大喜びでジムに行き、
私と夫は久々のデート!!をしました。

なんてことはない、いつものモールでショッピングして、
お気に入りのイタリアンでdinnerを食べただけですが、
二人だけでこんなにゆったりお食事をしたのは、ほんとひさしぶりです。
たまにはこういうのもいいですね。

Creat & Barrelでtea potを買ったのですが、
なかなかいいのがなくって、最終的にこれ!と決めたやつが、
家に帰ってよくみたら、made in Japanと書いてありました。
あはは、やっぱり日本製が一番ってことよ!

日本にいる自分の母と義母には、花キューピットでお花を贈りました。

*****
今日手に入れたもの

Happy Mother's Day!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

山口(産婦人科)

私は義母にカーネーションの鉢植えをプレゼントしました。実母には4月の誕生日に豪華な花束をプレゼントしたので今回パス。

夫は全員にイタリアンレストランでの会食をおごりました。(子供たちは気取った料理屋が苦手なので不評でしたが)中学高校にもなると、母の日って何?て感じ。
by 山口(産婦人科) (2007-05-16 11:46) 

pyonkichi

こんにちはー、山口(産婦人科)さま。
私も、日本にいた頃は母の日ってあまり気にしていなかったのですが、こちらアメリカでは皆、「母の日はどうするの?」とかいう話題が盛り上がります。

夫さんと家族でイタリアンとはいいですねー。
by pyonkichi (2007-05-19 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

my neighborhood2Brian ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。