SSブログ

my neighborhood2 [日常]

アメリカのお庭には囲いがないところが多い。
うちの裏庭も、囲いがないので、8軒が4軒ずつ裏庭を対面している。つまり、すごく、広い。
子供たちは誰んちおかまいなしに走り回っている。

で、このあいだの週末、そのうちの1軒のお家から連絡が。
みんなで夕方あつまって 夕飯を一緒に食べましょう!
そういうわけで、お庭でみな冷凍ハンバーグをもちよってハンバーガーにしたり、
ソーセージを焼いたり。(BBQグリルは必須アイテムです!)
シェアする分のside dishをもちよって。

うちはいなり寿司とシュークリームをもっていきました。
で、お庭にいすをもちよって、みんなでわいわいおしゃべりしたりして、親交を深めました。

まあ、私も夫も、世間話をするには、聞く方も話す方も、もひとついまいちなんだけれども、
まあそれなりに半分くらい話を理解しつつ、
ちょっとは口をはさんだりして。

ぴょんちゃんはいなりずしを犬にとられて泣いてました。(爆!)
でも、子供たちと一緒に夜遅くまで外で遊んで楽しかったようです。
ちょうど同じ年頃の子供がたくさんいるのがいいですね。

やっぱり女性同士、男性同士あつまって、
女性はお産の話とか(妊婦さんがいたので)
男性群は野球とアメフトの話でもりあがっていました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

元小児科医

バーベキュー楽しそうですね。我が家も主人の父がバーベキュー好きです。実家の屋上で行うのですが、一度火事と間違われかけました。息子も焼き立てが大好きですが、大人以上によく食べしょっちゅうかえる腹になっています。
by 元小児科医 (2007-04-28 08:58) 

pyonkichi

こんにちはー。わたしは日本にいたころは、バーベキューはさっぱりでした。が、こっちにくるとなぜかはまっちゃいました。
ほかにすることがないからなのか?
いや、おいしいものがないからなのかも(爆)。

火事と間違われたらたいへんですね。
屋上ってすごい。
by pyonkichi (2007-04-29 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。