SSブログ

いそがしい週末 [日常]

この週末は忙しかった!

9月末に日本に帰国される、お友達日本人家族の送別会を、
土曜日に我が家で行いました。
たくさんのお友達が集まって
(大人18人、子供7人、赤ちゃん2人!)
それはにぎやかな送別会になりました。

いやー、男の子って、すさまじい、、、、。
男の子が4人いたのですが、、、
ああ、すさまじい、、、のひとことにつきます。

それにしても、今回ホスト役だったので、なんとなくばたばたしちゃって、
送別会の主賓とゆっくりお話ができなかったのが、なんだか残念。
かれらは、だんなさんが宴会部長、おくさまはばりばりの料理の達人だったので、
これからの日本人のあつまりが、さみしくなっちゃうなー、、、。

さて、私の住んでいる田舎町にも、なぜか国際的なヴァイオリンコンペティションがいま行われていて、
世界からアマのヴァイオリニストが集まってきているそうです。
で、その審査員が7人いるのですが、そのうち1人がなんと日本人!
以前このコンペティションで優勝したことのある人で、
その審査員とSymphny orchestraがコンサートをする、っていうことで、
日曜の夕方、親子3人コンサートに行ってきました!
ぴょんちゃん、コンサートデビューです。

ななな、なんと、
みんなフォーマルなイヴニングドレスやタキシードを着てまして、
わたしももっと盛装すればよかった!!
ぴょんちゃんは、とちゅからつまらなくなったようですが、
それでも静かに私のひざの上に座っていました(>えらい!)

バイオリンはとてもよかったです。
音楽っていいですねー。
劇場もちょうどいい大きさで、
一番後ろの席でしたが、それでも迫力十分でした。

そうそう、この週末で忘れちゃいけないのが、lown mower!!
芝刈り機です!
日曜日の午後、コンサート前にSearsに行ってとうとう購入しました!
これで我が家も小さなお庭の芝刈りができます!いえーい。
しかも、ほしい機種が在庫がなくて、しかたないからそれより少しだけ高いのを選んだら、お店のおじさんが、
在庫がなかったのが申し訳ないから、それと同じ値段にしておくね、と
ちょっとまけてくれました。やったー!

そういうわけで、
パーティーありーの、
芝刈り機購入しいの、(その午前中は大学に行って実験も少し)
コンサートに行きいの、で

私もパパも、ちょっと風邪引いたみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

water softener9.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。