SSブログ

引越ししました! [日常]

さてさて、この土曜日に引越ししました!
パパがU-HAULから小さなトラックを借りてきて、
お友達(男性)が5人きてくれました。
イヤー、助かりました!ありがとう>お友達
なにせ、キングサイズのベットとソファーが難関でした。
あと、大して荷物はないとおもっていたのに、
なにかといろいろダンボール。
そして、デスクが2つも。
よくあの小さいトラックに乗ったよなー。

こちらでの引越しやさんの見積もりは4時間600ドルでしたが、
実際自分たちでしてみると、3時間かからないくらいで、
トラックレンタル料など100ドルちょっとですみました。
いやー、これもみな来てくれたお友達のおかげです。
ほんとにありがとう!!!
アメリカ式Do it yourselfの引越しでした。

さて、荷物を運んだ跡は、みんなでビールをのんで休憩ー。
お庭のデッキで、パテを焼いて、ハンバーガーを食べました。
それと、きのうからパパが下ごしらえをしてくれた
タンドリーチキンをオーブンを焼いて。

皆さん,酔いがさめるまでくつろいでもらいました。

ぴょんちゃんはというと、
お手伝いに来てくれた家族の子供さん(男の子5歳)と仲良しで、
二人で家の中で走り回って遊んでいました。
その男の子は帰るとき、
帰りたくないよーーー
って泣いてましたが。
ふふふ、3歳にして男を泣かすか(なんちゃって)。

あー、あとはダンボールをあけていかないと!!
まだまだ仕事はたくさんです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まつばら

お疲れ様でした~
そちらの生活って良く分かりませんが,家を借りると家具も一緒についているのではないのですか?
イギリスの話でしたっけ?

前回のコメントの回答ありがとうございました.
アパートを選ぶのではなく,地域を選ぶのですね.
確かに京都でも,地域によって住んでる人のレベル?が違いますものね.
ひじょーに納得しました.

移られて1年になりますが,日本より断然環境が良さそうですね.
もう戻って来たくないのでは!?
by まつばら (2006-08-30 09:29) 

pyonkichi

どもどもー。
家具はついてないんですよ。だから結構家の中はがらーんとしています。
アパートには本棚がわりになる棚があったけど、いまはそれがないので、
新しい本棚を買わないと行けません。

イヤー、住むだけだったら、こっちは断然いいですよ。
物価は安いし、人は親切だし、家族の時間はもてるし。
しかし、難点はおいしいものがない事、
あと、文化的遊びがないこと、
ですね。
これはちと苦しい、、、、。

まー、なにより研究の成果をださんといかんのですがね。ははは。
by pyonkichi (2006-08-31 02:14) 

ai

ai@花丸、または@mixiです。引っ越しお疲れさん、アメリカで一軒家に住めるとはうらやましい。セキュリティー対策には気をつけてねん。またね〜
by ai (2006-08-31 06:49) 

pyonkichi

aiちゃん、おひさ!どもありがとー。最近どうよ?
by pyonkichi (2006-09-01 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

マウスの難産water softener ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。