SSブログ

娘の声 [子供]

娘、ぴょんちゃん、もう5歳。
ずいぶんおっきくなってきました。

でも、実はママはぴょんちゃんがおなかの中にいたときから、ずっとお話をしています。
ぴょんちゃんにいつも話しかけていました。
ぴょんちゃんがおなかにいるときは、いつも『ひとりじゃない、いつもいっしょ」という気持ちでした。

そういうわけで、ぴょんちゃんが生まれてからも、
ぴょんちゃんは赤ちゃんで言葉はしゃべらないんだけど、
いつも気持ちが通じ合っていたような気がしています。

ずっと、お話をしてきたように思うのです。

だから、たまに出張とかで遠くから電話をしてぴょんちゃんの声を聞くと、
じつはぴょんちゃんはまだ5歳で、
とっても幼い声でつたないしゃべり方をすることに気がついて
なんだかママはびっくりするのです。

ずいぶんおっきくなったけど、
まだまだちっさいんだねえ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。