SSブログ

久しぶりの自転車 [日常]

アメリカでは、ちっとも自転車にのる機会がありません。
日本ではママチャリに娘をのせて、保育園と大学に通っていたのですが、
こちらでは移動はすべて車。
ママチャリなんて売ってません。
そもそも、こっちでは自転車はスポーツの一つのようです。
みんな自転車のことをbike といいます。
ヘルメットをかぶって、森や公園の自転車道をサイクリングするのが、週末の楽しみ方のようです。

で、我が家も思い切って、買いました!自転車!
これ、わたしの。

で、これがパパの

で、これがぴょんこちゃんの。

自転車のるのは、まさにアメリカに来て以来!10ヶ月ぶりとも言えましょう!!
いやー、気持ちがいいですねー。

え、ぴょんちゃんは三輪車で一緒に走っているのかって?
もちろん、んなわけありません。
一緒に走るときは、パパの後ろにチャイルドシートをつけて、親子でサイクリングです。

ぴょんちゃんはいま、三輪車練習中!
ときどき、うまくペダルがまわせないのね。

今日もたくさん三輪車のったね。ぴょんちゃん。

*****

今日手に入れたもの

自転車!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

もっさいオッサン

なんじゃコリャ~って感じだったね!!
ついにオレの時代が来たって思ってもた。。
http://gakjghanmi.sonnabakana.com/arah/
by もっさいオッサン (2006-05-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。