SSブログ

ねこがしゃべった! [日常]

ななな、なんと

先日うちのねこ、ふらっぽん(正式名称Fluffuers)がしゃべりました!!!

夕食の後、あとかたずけとかしながら親子でまったりとおしゃべりしてダイニングにいた時のことです。

「はにゅはにゅふにゃふにゃ」

という赤ちゃんの難語のような声がとつぜん聞こえました。
ダイニングから裏庭ににつづく引き戸があけてあったので、
近所のあかちゃんがよちよちとうちの裏庭にはいってきちゃったのかしら??

と、思いきや、だれもいません。
するとまた

「はにゃはにゃあうあう」

パパ「ぴょんちゃん、いましゃべった?」
ママ「ちょっとねこなんじゃないの?」
ぴょんちゃん「あたししゃべってないよ」

みるとダイニングテーブルの下でふらっぽんが
「はにゃはにゃはにゃ〜」といって、
おえっ、おえっ、ってえづいています。

ふらっぽんは毛が長いので、ときどき毛玉をはくのですが、
こんな声を出したのははじめてです。

そして、ふらっぽんは、おえ、っと少量の胃液をはくと、
またそれをごっくんと飲み込んでしまいました。

吐くと私が怒るの、わかってるのかなあ?
そして、なんだかばつが悪そうに、隣のお部屋のテーブルの下でへこんでいるふらっぽんなのでした。


「をを〜〜〜!!!いまふらっぽんがしゃべったんだよね!」
「すごいすごい〜!」
「子供の声みたいだったね!赤ちゃんみたいだったね!」

と我が家は色めき立ちました。
ほんとに人間の声みたいでした。

ふらっぽんとしては
「吐いちゃうよ〜吐いちゃうよ〜」

って言ってたのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。