SSブログ

サンタさんは何語を話す? [子供]

ぴょんちゃん、日本人学校でサンタさんにお手紙を書きました。

サンタさん,今はいいクリスマスですね。
なんさいですか。


不思議な手紙だ、、、。英語を日本語に訳してないか?
ちなみに、プレゼントを何もお願いしてませんが、、、、。

「ねえ、プレゼントお願いしなくていいの?」
「うん、なんでもいいの」

だそうです。それよりぴょんちゃん、
「ママ、サンタさん、日本語読めるかなあ」
と心配しています。

「そりゃあきっと読めるよ。サンタさんは世界中わたっているからね、マルチリンガルなんだよ」
と私。


で、ぴょんちゃん、サンタさんあてのメッセージ、英語でも書いてツリーのしたに置いてました。


今日はクリスマス。
クリスマスツリーの下には、以前からほしかったスクーターが置いてありました!

わーいわーい、

よかったねえ、ぴょんちゃん。

メリークリスマス!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マクド嫌い夫の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。