SSブログ

歯が抜けた! [子供]

ぴょんちゃん、先月の7月で6歳になりました。

最近、下の前歯がぐらぐらしてきて
(英語でwiggly toothというようです。)

へー、もう、歯が生え変わる歳なの?となんとなく驚いていたママです。

しかも!ぐらぐらする歯の後ろには、すでにちょっと大きな永久歯が顔を出しています!
をを〜〜〜〜。


ぴょんちゃん、
「前で噛むと痛いよ〜」と言ってましたが、ついに!

「あ、抜けた!」

歯が抜けました〜〜〜!!!!


ぴょんちゃんは、ママにしがみつきます。
「あのね、クレアが歯が抜けたとき怖かったっていってたの」
「ぴょんちゃんもこわいのかな?」
「うん」
「大丈夫。でもすごいね〜、おおきくなったのね、ぴょんちゃん」

ぴょんちゃんとママは歯が抜けた感動ではぐはぐしました。

「抜けた歯はどうするの?日本では屋根の上にほおりなげるのよ」
「えーっとね、英語のところ(アメリカの事)ではね、
枕の下においておくと、夜tooth fairyがくるんだって。
ぴょんちゃん英語のふうにしたいの。」

だそうです。

歯が抜けるなんてね。もうそんなにおっきいんだ〜。

ちょぴりこわかったような、ぴょんちゃんでしたが、
ママもなんだか、感動です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Parents Teacher Conf..1st day of school! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。