SSブログ

日本はさいこー [日常]

先月日本に3週間ほど帰国しました!
いやー、やっぱ日本はサイコーです。
なんでもおいしい。野菜がきれい。信じられないくらいきれい。
パンがおいしーい。
牛肉はやっぱり和牛が一番!!

なにより日本語で話が通じる!(あたりまえ?)


驚いたのが、ぴょんちゃん、おばあちゃんにとってもなついていました。
2年半ぶりの再会なので、恥ずかしがったり人見知りしたりするかも、、と思っていたのですが、
すぐにおばあちゃんと意気投合。
後を追いかけ回して、お手伝いをしたり、いっしょに遊んだり、日本語を教えてもらったり。

夫の側のおばあちゃんにもすぐなついて、
おばあちゃんの薬のお世話をしたり、なかよくいっしょにもたれてテレビを見たり。

おもしろいのが、夫の兄に、わたしが「おにいさーん」と呼びかけるので、ぴょんちゃんも「おじさん」じゃなくて、「おにいさーん」と呼びかける。まあ独身だし、おじさんよりおにいさんのほうが呼ばれる方も気持ちいいかな?

それから高校時代の友人たちと、近所の温泉へ行きました!
いやー、みなさん元気で何より。
温泉気持ちいー。やっぱり温泉はさいこー。

京都にもいきました!
行きつけの定食やのおばさんと再会!
おばさんもまるで本物のおばあちゃんのように、ぴょんちゃんの成長を喜んでくれました。

京都のお寺はやっぱりいいですねー。しみじみ。
でも桜にはちょっと早かったです。

京都へ行ってやっぱりはずせないのが六盛茶庭!
http://www.rokusei.co.jp/rokuseisatei/index.html
スフレがおいしいのだー!!!

それから串、たなか
http://www.kushitanaka.com/

お気に入りのお店です。
やっぱりおいしい!!!
この串はアメリカにはないーーー!!!

はーー、日本のお食事が恋しくなってきました。

そうそう、大学の同級生は家を建てたり買ったり、マンションを買ったり、、、
いいなあ。
やっぱ日本の家ってアメリカの家よりずっと高いもんなあ。
大学のお友達も、ぜんぜん変わっておりませんでした。

いつまでたっても「ぜんぜんかわらないねえ」とかいうのかしらん。

いやーほんと、リフレッシュしました!
また元気に働く気満々です!
息抜きしてよかったー。
vacationとってよかったー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。