SSブログ

大家族? [日常]

昨日我が家で、お別れパーティーがありました。
3月で日本に帰国される家族です。

で、数家族日本人家族が集まりました。
子供たちは2歳、3歳、4歳、5歳、7歳、10歳が
みんなでわいわい家の中を走り回って遊んでいました。
年長の子は下の子をそれなりにお世話したりして
ぴょんちゃんもおにいちゃん、おねえちゃんと遊んでもらって楽しかった様子。

わたしが子供の頃の近所とか
昔の大家族とか
こんな感じかなーーーとか思いつつ。

やっぱり子供がたくさんというのはにぎやかでいいですねえ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

顕微鏡屋

こんにちは!

私の家は新興住宅地に有るので、必然的に同世代の子供が溢れてます。
おそらく、100㎡あたりに少なくとも…
2歳*3+α
3歳*2+α
4歳*4+α
5歳*9+α
6歳以上*多数 (笑)

お年頃になった時がなんとなく不安です(苦笑)
by 顕微鏡屋 (2008-04-10 10:49) 

pyonkichi

どもども。
子供がたくさんいるっていいですよね。
町に活気が出ますよね!
by pyonkichi (2008-04-16 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Shame on you!日本はさいこー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。