SSブログ

おばけこわい、ぶたさんこわい [子供]

うちのぴょんちゃんは「千と千尋の神隠し」が大好きでよく見ています。
で、「もしママが千尋ちゃんのパパとママみたいにぶたさんになったら、ぴょんちゃんたすけてくれる?」と聞くと、「こわいー、いやだー」と真面目な顔。

昨日はお菓子を食べながら、「あんまり食べるとママ太ってぶたさんになっちゃうかも。どうする?朝起きたら、ママが横でぶたさんになってたら??散歩につれていってくれる?」と聞くと、ぴょんちゃんは
「いやだー、こわいー」
と泣き出してしまいました。
あはははは、ごめんねえ。

夜ぴょんちゃんがなかなか眠らないときは、ママはおばけになってさらいにきます。
「寝ない子はおばけがつれていくんだぞー」
「いやだー、こわいー」
とこれまた真剣に泣かれてしまいました。

あははは、怖がるもんだから、おもしろくてついついおばけさんになっちゃうのよね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

元小児科医

こんにちは。誰しも怖いものがあるものですね。うちの息子の怖いものは”ようれんばいきん”です。そう溶連菌に感染して、只今フロモックス内服中なんです。”僕にすっぱいイチゴの薬を飲ませるようれんばいきんめ!!”だそうです。ちなみにイチゴ薬を飲まないとおしっこ工場がやられるんだよねと言っています。腎臓=おしっこ工場なんだそうです。彼の頭の中には、ばいきんまんがパン工場にいたずらするのと同じみたいです。でも、熱が下がって発疹が・・・。かかりつけの小児科の先生もびっくりというか苦笑いの”突発”でした。おかげで最高齢の称号をいただいちゃいましたが。そういうこともあるもんだなーとみんなびっくりしました。
by 元小児科医 (2007-09-15 11:20) 

pyonkichi

こんにちはー。ようれんばいきん、ですか。かわいいですね!
それにものしりですね!
年齢がおおきいからHHV7なのかしら?
by pyonkichi (2007-09-19 19:29) 

元小児科医

確かに、HHV7かなーと思いました。しかし、赤ん坊が突発で苦しんでいるのを見ると、つらいですが"39.4℃で目が据わっている”幼児はかなり怖いです。3日間お風呂に入れないと、お風呂のドアを叩いて”入れてくれー”と抗議していました。でも、何が食べたいと聞くと”カレーごはん!”と。大人なら、39℃出ているとまず食べれません。うーん何とか食欲が落ちなくて助かりました。でも、治ってくるとかなり嫌がっていたフロモックスも先に粉飲んで、水飲んで、アイス食べるね。下手に混ぜるとおいしくないんだ。と言いながら、パクパク飲んでくれました。ふだんおばあちゃんの家(調剤薬局)で嫌というほど薬を見ていたらそりゃ飲めるわなーと思いました。自分の薬を、自分で分包器操作してしまうぐらいですから。シロップ足りないと、他の薬局さんに”僕の甘い薬分けてください”とばあばとドライブがてら行ってしまいますから。
by 元小児科医 (2007-09-19 22:25) 

pyonkichi

お風呂好きなんですねー。いいなあ。
うちのはおふろいやがって、なかなかはいれないきたないちゃんです。

でも、お薬屋さんでそだつこどもはすごいですね!もうプロ顔負け?
by pyonkichi (2007-09-24 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。