SSブログ

Pediatric Dentistry [子供]

先日うちのぴょんちゃんは、歯医者さんデビューしました!
歯科の定期検診です。
ぴょんちゃん、きんちょー。
でも、泣かずに大きく口を開けて、歯をお掃除してもらいました。
歯科衛生士さんには、Good dietを食べてるわね!!と言われました。
ソリャーそうでしょ、アメリカ人の食ってるもんと同じにせんといてほしいわ。ほほほ。
虫歯ひとつなく、ほめられました。

そして、歯科衛生士さんのあと、歯医者さん。
女性の美人でチャーミングなひとです。
子供の扱いがとっても上手。

嗚呼、、、わたしも小児科医だったんだよなー、、、、、、
と思わず、彼女の仕草をみて、小児科医だった自分が恋しくなりました。

どんなに疲れていても、子供の顔をみると、元気が出ました。
小児科というのは、患者さんは病気の子供なんだけれど、むしろこっちが元気をもらえる職業です。子供たちが元気になる姿は、なにものにも代え難い喜びです。
いまは研究生活をしていますが、(この生活も楽しいのですが)
子供たち相手の充実した日々を思い出してしまいました。
もう7年以上前のことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。