SSブログ

パンツがいいの [子供]

娘のぴょんこ、まだ2歳10ヶ月。
昼間はパンツ生活でほぼお漏らしすることなく、トイレにいけるようになった。
で、夜だけオムツだったのですが、3日前のこと、
「パンツがいいの!」とオムツをはこうとしない。
まー、最近確かに、朝オムツがぬれていることも少ないし、
ここは思い切ってパンツでねかしちゃうか
というか寝入ったらオムツをはかせよう、と思っていたところ、

熟睡していたはずの娘、パンツを脱がせようとすると、
「いやー、オムツはかないのー」と寝ながらにオムツ拒否。

ううむう、まあシーツのしたにはビニール製のシーツをひいてるし、
今日はまあいいか、としたところ、

朝成功!パンツをぬらすことなくおきてきました。
よかったね。

しかしながら、夜のパンツ、3日目、
何気に夜中に目が覚めた私、
ぴょんこのパンツに手をやると、、、、

見事ぬれてるじゃあありませんか。
こんなにぐっしょりぬれていても、熟睡ですか!

朝の4時だっつーのに
シーツ替えていたら、みょうにハイにおきてしまったぴょんこちゃん、
ベットの上で喜んではねたり転がったり。

おかげで今日は眠いのでした。

あー、今日の夜はどうるすかなー、、、ぴょんちゃん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まつばら

うちの下の子は、もう3歳なのに夜はオムツです。
水分をたくさん摂るので、まだまだはずせないですね。

恥ずかしながら、小学1年生の兄は先日やっちゃいました。
by まつばら (2006-05-19 10:56) 

pyonkichi

こんにちは!書き込みありがとう。
いやー、うちのも夜のおむつはもっとしていてほしいんですけどねー。
これはやっぱり日本の保育園での「スパルタパンツ生活」の賜物かと思ったりして。
(一歳すぎからパンツ生活をさせてもらってました、、、。
洗濯物がおしっこ臭くて大変でしたけど)
それはそれでありがたいことだったなあ、と最近になって思ったりします。
こちら、アメリカの保育園では、カーペットが汚れるのを嫌うためなのか、
とにかくオムツをはずすトレーニングはゆっくりです。
4歳でも昼間オムツの子供もいたりします。
また、昼間洋服が汚れても、ほとんど着替えをさせてくれません。
(たくさん着替えはもたせてるんですけどね)
日本の保育園で、ちょっと汗をかいては着替えさせてくれていたのが
懐かしいです。
by pyonkichi (2006-05-20 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。